xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が好きなそらるさんの曲TOP3

今日は、最近投稿されたそらるさんのコールボーイを聞いてて思い出したことを書いていこうと思う。 コールボーイ 歌ってみた【そらる】 私の中で不動のそらる歌ってみたTOP3があります。 今まで何度も言ってきたのでご存じの方もいるかもしれませんが、 1位…

コロナが界隈に及ぼす影響

先日絶望の気持ちをつづった私ですが(下記リンク参照)、世界各地でコロナショックになっていることで推しの界隈にも数々の悪影響が出てきました。 xxaxx.hatenablog.com 政府からの大規模イベントの中止・延期・小規模化が要請されたことにより、軒並みラ…

遠征に行けない悲しみ

このブログを読んでいるということは私の悲報も知っている事でしょう… [速報]ひきフェス行けない確定。死亡。— xxannaxx (@xxannaxx2525) 2020年2月23日 今までも結婚して子育て中ということもあり、数々の推し事を我慢してきました。 主な事は、家庭の事…

推しも同じ人間だという事

最近改めて思い知らされたことがある。 それは… 推しも同じ人間なのだ 先日発表された情報は衝撃のあまり戦慄が走った。 まふまふに関するお知らせまふまふ Official Website< https://t.co/4xAcVp9zvG > pic.twitter.com/mO8TaMyuJt — まふまふの何でも屋さ…

二次創作の文化について

歌い手の界隈でもリスナーが自発的に推しのイラストを描いたり、自作のグッズで応援したりという文化がある。元々歌い手さんは顔を出して活動しておらず、動画でもイメージイラストのみでした。なので好きな歌い手さんの特徴や見た目を区別するためにはその…

ニコニコ動画の好きな所

最近の歌ってみたはニコニコ動画(以後通称ニコ動)よりユーチューブに投稿されることが多く、視聴者もその方が視聴しやすいようです。 なぜ、ニコ動離れが進んでしまったのでしょうか? よく聞くのは同時視聴者数に上限があるので全員が聞けないこと。放送…

私の推しとの出会い-After the Rain編-

※こちらは前回の続きです。 xxaxx.hatenablog.com 私の中でそらるさんとまふくんが特別な存在になったのはAfter the Rain結成の発表があった後だったと思います。それまではほかの歌い手さんと同じく好きな人の中にはいましたが、特別「私の推しはこの人たち…

私の推しとの出会い-そらる&まふまふ編-

※こちらは前回の続きです。 xxaxx.hatenablog.com 彼の放送に行くようになって驚いたことがある。彼の作業放送は本当に飾らないありのままなのだ。作業に真剣な時は無言でただただマウスのクリック音とキーボードのタイプ音だけが聞こえる。そして作業がひと…