xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった広告

最近見た広告が気になったので少し調べてみたら気になりすぎるので夜な夜なカスタムイメージしてるw こちらの広告みたことありませんか?私は先日初めて見ました!! 本来なら、家族や恋人などにプレゼントする目的で利用することを想定して販売されている…

推しに貢ぐという事

私がいつも癒されている推したちに感謝を伝えるためにしていることはいくつかありますが、今回は「推しに貢ぐ」という事について私の経験と考え方を書いていこうと思います。 「貢ぐ」という言葉には2通りの意味があります。 1つは金品を相手に贈るという…

切り抜き動画事情

今年に入って、徐々にニコニコ動画離れが目立ってきた歌い手界隈ですが、その代わりにyoutubeへの投稿や配信が増えてきた印象があります。私はいわゆる古参リスナーというものに分類されるらしく時代の変化を手放しでは喜べない自分がいるのも事実です。以前…

雰囲気さんという謎文化

私の推しがいる歌い手界隈というものは、ニコニコ動画の中で生まれた独自の文化です。閉鎖的な世界で発展した独特の文化だった為、関わることがないと分からない独自の文化が根付いています。他の界隈から「それ素敵」って言われる文化もあれば「なにそれ?…