xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

推しが趣味から始めた活動

私の好きなニコニコの文化ですが、世間に認められ活動者たちが不自由なく活動できるようになるまでには数々の困難と障害があったことは、皆さんも耳にしたことがあると思います。その中で私が気になったのは、趣味で始めた活動が仕事として生きるためにして…

グッズに関わるアレコレ

ライブやCDの特典など推し事をしていると何かと手にすることが多い推したちのグッズ事情について話していきたいと思います。 私はあまりグッズに興味がない方なのですが、好きなテイストのグッズは金額関係なくほしくなるので好きな服が欲しい感覚でグッズを…

推しが繋いでくれた縁

実は昨日は私の誕生日でした。 昨日はたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。 リアルな生活でも家族や友人に祝ってもらうことのある誕生日ですがそれをSNSを通じて出会った人達に祝ってもらうとなんだか不思議な感覚になります... 実際には出身も年…

オススメ曲集-nqrse編-

今日は前回こちらの記事で紹介したnqrseちゃんの個人的に好きな曲を紹介したいと思います。 xxaxx.hatenablog.com とは言っても本当に盲目なほどに好きなので正直何曲かだけなんて選べません。 歌唱が好きな曲、ラップが好きな曲、コラボが素敵な曲などそれ…

私という人間

今まで私が好きな推したちについて話してきましたが、今日は私の事を少しお話したいと思います。ツイッターで話したことがある方はなんとなく私の性格や生活などがわたると思いますが、今の感情を書き留める意味も込めて少しお付き合いください。 私は田舎に…

活動して生きるという事

先日あらきさんのブログを読んでなんだか現実は残酷なんだなと改めて実感しました。 昨日放送でも触りましたが、改めて文章に書き起こしましたよければ目を通してみてくださいませ‍♂️ https://t.co/VEtzNgnoun — あらき⏩LIVE ARK (@axiz_and_nico) 2020年4月…