xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

オススメ曲集-nqrse編-

f:id:pontaxx:20200122224316j:plain

今日は前回こちらの記事で紹介したnqrseちゃんの個人的に好きな曲を紹介したいと思います。

 

xxaxx.hatenablog.com

とは言っても本当に盲目なほどに好きなので正直何曲かだけなんて選べません。

歌唱が好きな曲、ラップが好きな曲、コラボが素敵な曲などそれぞれの面で好きな彼がいるのでどれがいいとか選べない!!なので皆さんが聴きやすそうな曲を何曲か選抜したいと思います。どの曲もおすすめなのでぜひ聞いてください。

 

まずは彼の魅力が120パーセント詰まった”Necter”

 


(nqrse) Nectar うたいました

 

 彼の魅力が詰まった最近の代表的な一曲です。

元々はまふまふが作った曲でラップ詞をなるせが担当したものでしたが、投稿1周年の時に自身で全編カバーしたものです。歌詞が色っぽいのもありますが、彼独特の息が多めの歌唱がピッタリの大人っぽい曲です。歌詞が色っぽいのに合わせてラップ詞もあやうい関係性が感じ取れるところにも注目してほしいです。

 

次に彼の魅力を語るのに欠かせないのが”Happy Halloween”でしょう!

 


【歌ってみた】 Happy Halloween Rap ver. 【nqrse】

 

原曲を聞いてもらえればわかりますが、同じ曲なのに全然雰囲気が違うんです。

 


Happy Halloween@Junky feat.鏡音リン

 

もちろん原曲が素晴らしい事は大前提ですが、この曲をここまで自分らしくアレンジする発想力とラップ詞のセンスに感動したのを覚えています。英語の発音がきれいなところにも注目して聞いてほしい一曲でもあります。彼の舌が自由自在に踊ってメロディーと遊んでいる様子が思い浮かぶほど流れるようなラップが聴いていて楽しいのでおすすめです。

 

あとは最強のコラボ”インターネッツ・ディスコ”

 


インターネッツ・ディスコ 歌った 【あらき×nqrse】

 

この曲はあらきさんとのコラボで第3弾として発表された曲です。本人たちも間奏アレンジおじさんと言っているように間奏にたくさんのアレンジがほどこされていて聞いていてもカッコいい音楽が伝わってくると思います。コラボ相手のあらきさんは歌い手の界隈でも一番歌が上手いのではないかと噂されているほど歌唱力に定評がある人なのでオリジナルのコーラスも転調もお手の物なのです。そこに来てなるせのラップと合わさるとかっこよさが渋滞してしまうんです。彼らは二人でアルバムを出すなどリスナーの中でも人気の高いので毎回新作も期待値が高いです。コーラスの綺麗な”妄想感傷代償連盟”やゴリゴリのロック感がある”ロキ”なんかもおすすめです。

 

あと外せないのが通称”スーパーnqrseタイム”と呼ばれる曲中に彼のラップパートが入るタイプのカバー曲です。

 


【オリジナルMV】デリヘル呼んだら君が来た(XYZ arrange ver.)

 

大人数コラボなのに彼にしかできない独壇場が最高なんです。こちらの曲2:49から始まる彼の独壇場をぜひ!!!!!!聞いてください!尖った歌詞といい、それまでおとなしくしていた彼が覚醒する感じがカッコいいんです。彼が参加している”XYZ”というイベントで毎度歌う曲なのですが、これを聞くために行っていると言っても過言でもないほど毎回盛り上がります。

 

皆さん、気になる曲や好きな曲はありましたか?

私は数年前から彼の曲を聞いていたにも関わらず好きになったのは最近なので、人生何がキッカケで人を好きになるのかわからないものですね…

 

自宅で過ごす機会が多い今だからこそ皆さんもいつも見逃している素敵な推しが転がっているかもしれませんよ(/・ω・)/★