xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

私の推しとの出会い-そらる編-

f:id:pontaxx:20200121184618j:plain

何故か前から存在を知っていたのに気にも止めなかった人がある日、突然雷に打たれたかのように好きになり推しになることがある。もはや恋に落ちた瞬間に似た衝撃だ。歌も何度も聞いてたし、友達の付き合いでライブにも行ったことがあるのにこれと言って何とも思っていなかった人が急に気になり、目で追うようになり、歌の良さに気づく…

私の場合は今まで2度ほどそのパターンで推し始めた人がいる。

 

初めはAfter The Rainとして活動中のそらるさんとまふまふさん

 

 

以前こちらで少し触れたように初めは96猫さん(以後愛称の96チャン)にどっぷりハマっており当時は96チャンの曲ばかりを聞いていた。

xxaxx.hatenablog.com

彼女のパワーある歌声と、愛嬌がある性格が大好きだったのだ!もちろん今も大好きだし、新作が出れば欠かさず聞くし、ゲーム放送があれば時間が許す限り見に行く!その中でそらるさんと一緒に放送したり、ライブでの話を聞いていたりしていたので、存在は知っていた。それに歌も聞いたことがあった。初めて聞いたのは低めの声でやさしく歌うバラードだった気がする…申し訳ないが曲名すら覚えてない。96チャンとのコラボ放送では、96チャンのぶっ飛んだ設定の茶番にも低いテンションで付き合ってくれるし、天然発言にツッコむわけでもなく、馬鹿にするわけでもなくただただ、楽しく聞いてくれるお兄さんに「この人96チャンの保護者かな?」と感心してたのを覚えている。

そこから数年後にボカロ曲を求めてニコニコ動画を徘徊しているときに運命の曲に出会ってしまうのです。

 


そらる-ブリキノダンス【歌ってみた】


そらるさんが歌うブリキノダンス


この冒頭に入る「ブリキノダンス」と呟くセリフに心を奪われてしまったのだ。
え?そこ?とか、それだけ?って思うかもしれないが、それだけ。たったそれだけで私は彼の虜になってしまった…

今聞いてもキュンとしてしまうから多分、私の大好きスイッチのボタンを的確に押しているのだと思う。そこからは、坂を転がり落ちるかのように彼の沼にズブズブとハマっていってしまった。彼の歌は、低い声で奏でるバラードが殆どだと勝手に想像してたので、色気溢れる声で歌うボカロ曲、活舌が聞かせ所の曲など様々だったのも意外なところだった。96チャンの放送に来ていたあのマイペースなお兄さんはどこへやら色気たっぷりに歌い上げる歌声にすっかり沼の住人になっていた。そこからは例のごとく生放送にお邪魔して彼の性格なども知ることになる…

 

続く…