xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

推しの恋愛について

f:id:pontaxx:20200122224316j:plain

推し事をしているうえで避けて通れないのが推しの恋愛事情に関してではないだろうか。大半のリスナーは推しの恋愛なんてもってのほか!と思うだろう。

確かに、放送やツイートでリスナーへ恋人に向けて言うような言葉をかけたり、特別扱いをしてくれる人もいる。それはその人の活動の仕方だし否定するつもりはない。私も若いころに彼らに出会っていたら恋をしてしまっていたかもしれない…


でも今の私はむしろ推しに自由に恋愛してほしいと思っている。

彼らが人生の大半の時間を使って活動してくれるからこそ私たちも日々楽しませてもらっている。でもそれが足かせとなって恋愛できないのは少し不憫だと思うのです。

 

ネットの世界では火のないところでも煙がたちますし、大多数の賛同がないと炎上します。それは有名になればなるほど些細なことで燃え広がるのです。本当の事実は当事者でなければわからないことですが、その事実ですら捏造して、さも事実かのようにネットの海を泳ぎだすのです。それが事実かどうかなんてどうでもいい芸能人のゴシップ誌と一緒です。騒ぎ立てたい人、騒ぎに参加したい人、騒いで注目を集めたい人達によって煙は焚かれその煙を見つけては集まり燃えていくのです。それを警戒してネットで活動する人たちは自由に異性と交流することも出来ないのが現状だと思うのです。

f:id:pontaxx:20200102144533j:plain

 

皆さんは、今まで清らかで聡明な恋愛だけでしたか?誰しも興味本位だったり、だまされたり、何かしら恋愛においても人生においても失敗があったと思います。ですが、彼らにそれは許されないのです。もし、私たちが相手を傷つけることをしてしまっても相手に誠心誠意伝えて謝罪することで誠意は伝わると思います。ですが彼らの場合は、当事者だけで解決した問題でもネットに流れてしまえば全く関係のない人たちに謝罪しなければいけないのです。応援してもらっているのだから当たり前だと思うかもしれません。ですが、些細な失敗も許されない状況でそんなことにまで気を使っていたら楽しい活動はできない気がするのです。

 

だからと言って自由に遊びまわって炎上しても構わないとは思ってません。あからさまに恋人がいるアピールをすることもないし、匂わせ行為で不要な不安を煽ることは正直好きじゃありません。
私たちと同じように普通に恋愛して、普通に失恋して、そんな経験を歌にしてくれるのが私の理想なのです。私たちの知らないところで生き生きと恋愛を楽しんでいるかもしれません。それでいいのです。自分の人生をどう歩くかは自分が決めていいのです。彼らの人生を少しのぞかせてもらえるだけで私は嬉しいです。

 

いつか結婚の報告を聞けたときに馴れ初めなんか放送で聞きたいものです。