xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

私の好きな歌い手-天月編-

f:id:pontaxx:20200122224316j:plain

今回は私の好きな歌い手さんの一人、天月君について少し書いてみたいと思います。

 

 見ての通り、イケメンな上にさわやかな歌声ときたら好きにならない人がいるのか!?!?と疑問に思ってしまいますが、彼の魅力はそれだけではありません。私の中での天月君のイメージは「ヒーロー」という言葉がしっくりくる気がします。彼の歌が素敵な事は大前提ですが、何よりも彼の魅力といえばその真っ直ぐで聡明な人間性だと思います。彼の周りの友達が「天月(君)は主人公タイプ」と口を揃って言うぐらい彼にはカリスマ性とリーダー性があるんだと思います。

 

f:id:pontaxx:20201015181558j:plain

彼は、楽しいことに全力が故に自分が興味を持った事はやってみないと気が済まないたちのようです。流行のモノには敏感に反応するし、自分でも体験したりするんです。そのフットワークの軽さと機動力には毎度感心してしまいます。歌ってみた界隈で流行りの曲は大体歌ってるし、世間で流行ってる遊びやゲームは誰より早く情報を仕入れて触れてみるといった感じなんです。とにかく何でも気になるものは飛びつく彼はいわば犬のような元気はつらつさと天真爛漫さが愛おしくて仕方ないのです。

 

そんな彼ですが、楽しいことを追い求める反面、努力家でもあります。なんでも出来てしまう器用な人に見えますが、その陰で日々努力していることが沢山あるんです。歌もダンスもそうですし、体幹レーニングをしていたり、常日頃アンテナを高く立て、情報収集にも力を入れています。そんなところにもまっすぐで全力な彼の良さが現れていると思います。

 

彼が友達思いな事も有名です。誕生日に素敵なプレゼントを贈ったり、サプライズでお祝いしたり、時には自分のツアーの合間に、友人のライブを見に行く為、弾丸で地方に遠征するなんてエピソードもありました。友人が大好きで、一緒に楽しむことが大好きな彼は寝る間を惜しんで一緒にゲームをしたり、悩んでる人のために夜通し悩みを聞いたりと自己犠牲をいとわないからこそ周りからの人望が厚いんだと思います。

 

彼を紹介する際に絶対に外せないのは、素直な好青年ってところでしょう!!曲がったことは許せないし、理不尽なことには決して折れたくない。そんな真っ直ぐな彼は有名になるにつれて、たくさんの大人を見て、信じられないほど姑息で汚い行為に失望したり、落胆したりと生きづらかったのだと思います。純粋で素直だからこそ黒い渦が巻きこもうと彼に近寄ってくる事ぐらい私でも予測できます。ですが、そんな世の中の暗い部分にも染まらずに自分を貫いてきたからこそ彼は今輝いているんだと思います。

 

f:id:pontaxx:20200206201227j:plain
 

時たまライブ会場で心からの笑顔を見ると、こちらも胸が熱くなるのですが、彼も自分の気持ちを話し出すと涙もろい部分が出てきちゃうんですよ。このギャップがするいんですよね!!普段、元気いっぱいで天真爛漫な彼が、日々の不安やリスナーへの感謝を涙ぐみながら語っている瞬間は、リスナーも涙なしでは聴いていられないし、その瞬間会場が愛で埋め尽くされる。そんな空間自体が天月君を表現していると思うんです。

 

そんな中、私が大好きなエピソードが最近定番となりつつある、ライブの退場時に流れる「きっと愛って」という曲をリスナーが合唱するというものです。これだけ聞くとそうなんだーぐらいにしかおもわないと思います。ですが、この話には背景が隠れているんです。それはあるライブで、彼が退場してエンドロールとしてこの曲のインストが流れたときのことです。会場のいたるところからリスナーの歌声が聞こえてきたのです…それは誰かが打ち合わせたわけでも、運営にサプライズを強制されたものでもなく、それぞれがまだ終わりたくないという気持ちと、感動を伝えたいという気持ちの表れが合唱となってだんだんと会場を埋め尽くしていきました。そして、彼が涙を浮かべながらステージに戻ってきたのです。そこで一緒に歌ったこの曲は、彼にとってもリスナーにとっても大切な曲になった瞬間でした。

 

 

f:id:pontaxx:20201015181707j:plain

ここまで読んでくれた人はもう彼の虜でしょうw

彼のまっすぐで全力な活動をこれからも一緒に見守っていきましょう!!

 

次回は、そんな天月君の歌っている曲の中で私が好きな曲を紹介したいと思います!