xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

推しは生活の一部

f:id:pontaxx:20200122224316j:plain


皆さんいかがお過ごしですか??
仕事の忙しさを理由にパソコンを開くことをためらっていたことをここに懺悔いたします。こういう所に自分を甘やかす習慣が出てきちゃいますね…

 

そんな私ですが、推しが頭から離れたことはありません!!


朝目覚ましに無理やり起こされるとこの世の終わりのような気持ちになりません?

そんな時に、前日の深夜にあった配信の録画を聞いたり、お気に入りの放送をBGMに準備をしていると推しに元気付けられて「よーし!今日もがんばるかー!!」ってな感じでやる気が満ちてくるんです。不思議ですよね。推したちが楽しんでいるだけなのに私は謎の元気をもらっているんです。それも勝手にw

 

そんな感じで元気いっぱいになった所で出社するんですが、ここでも推したちが大活躍するんです!!!

f:id:pontaxx:20200124202007j:plain

それは定期的に作っている通勤プレイリストです。

私は出勤時間がまあまああるので10曲前後ぐらいのプレイリストをいつも数パターン作っておいてその日の気分で選んで聞きながら通勤しています。ある日は、爆音でノリノリな曲を聞いてテンション爆上げで行ったり、別な日は大事な仕事を前に緊張をほぐす意味で可愛らしい曲を聞いて癒されながらリラックス気味で出社したり、時には前日に失敗をして行きたくない気持ちを押し殺して応援してくれる曲に励まされながら会社に向かう日もあります。

 

そのどの場面でも推したちは私の生活になくてはならない存在なのです。

 

元々音楽が好きで推したちを好きになったのが大きいですが、それぞれを人として尊敬しているしとても素敵な人たちだからこそその歌声に気持ちがこんなにも動かされるのだと思っています。

 

休憩中にSNSをチェックすることも楽しみの一つです。

 

どんなに忙しい日でも新曲の情報があれば無条件に午後からも頑張れちゃうし、仕事中に配信があれば少しがっかりしちゃうものです。

疲れて帰ってきてもネット上でお友達と推しの話をしていれば楽しくなって時間を忘れてしまう。音楽を聴きながらやる家事は全然苦じゃないし、配信を聞いているときにコメントで知ってる人を見つければ同じライブ会場でお友達を見つけたみたいにウキウキしちゃう。自分のコメントが読まれなくても、誰かが聞いた質問に自分も興味があれば「そのコメントありがとう!!」って画面越しに感謝しちゃうし、誰かのコメントを読んで大笑いしている推しが見れたら「コメントした人天才!!」って拍手しちゃう。

 

f:id:pontaxx:20201002214324j:plain

世界の片隅の星屑ほどのちっぽけな私の人生にこんなにも生きる気力と日々の活力と淡い恋心をくれる推しに感謝しかない。

 

感謝を込めて動画は何度も再生するし、配信に行けたときはコメントを打つし、行ける範囲でライブにも参加するしグッズも買う。その中でも、活動の原動力になる優劣はあるのかもしれない。けれど私はいつまでも推したちに健やかに楽しく活動を続けてほしいので、微力ではあるが出来ることは何度でもしたい。応援の声が届かなくても何度もコメントをするしリプライも送り続ける。結局私が勝手にやっていることだし、自己満足の範疇なことは十分にわかっているけれどそれが今の私が出来ることだと思ってる。

 

推しのことを幸せにしてあげることも出来ないし、悩みを聞いて励ましてあげることも自信を無くしている推しに全力で肯定してあげることも出来ない。推しが辛いときに一緒にお酒を酌み交わしてバカ騒ぎ出来ることもなければ、失恋して死にたくなっている気持ちに気づいてドライブに連れ出してあげることも出来ない。好きな歌が嫌いになっちゃいそうな瞬間に隣で水平線を見つめることも、眠れない夜に朝まで話を聞いてあげることも出来ない。

f:id:pontaxx:20201002215354j:plain

でも私にも一緒に出来ることはある。推しが全力で歌った歌を生きる活力に出来るし、死にたい夜に推しの歌を聞いて泣くことは出来る。誰かと楽しそうにゲームをしている配信を聴いておなかが痛くなるほど笑ったり、もう少しで勝てる試合を一緒に息をのんで見守ることは出来る。迷っていることをアンケート機能で選ぶことは出来るし、推しを好きな友達を作ることも出来る。

 

こんな私の人生を豊かにしてくれる推したちの人生が今後も幸せと楽しいことで満たされることを切実に願っている。

 


だから私は明日も推しを好きだし応援している事でしょう…