xxaxx-Diary-

日々のヲタクの思考

あらなるめいという人たち

f:id:pontaxx:20200122224316j:plain

今日は私の好きなnqrseさんが”あらなるめい”という名前で一緒に活動しているあらきさんとめいちゃんについて少し触れていこうと思います。

 

nqrseさんは以前こちらの記事で好きな感情を書いているのでこちらを見ていただけるとあなたも好きになってくれると思いますw

 

xxaxx.hatenablog.com

 そんな彼が、今年になってから二人の歌い手さんと一緒にライブを行ったり、コラボ曲を投稿したりと、とても活動的で今一番の注目なのです!!

毎週水曜日の23時にツイキャスで行っている生配信では常時3万人以上の同時視聴数を誇っており注目度の高さがわかります。彼らのどこにそんな魅力があるのか話していこうと思います。

 

手始めに、それぞれ個人の魅力を説明していこうと思います。

 

あらきさんは、御覧の通りとてもきれいな容姿でロックバンドのボーカルを務めていたこともある実力派の歌い手さんです。彼は「インターネットカラオケマン」という歌い手の特有の「歌が好きなだけで大してうまくもない」という歌い手のイメージをガラリと変えた第一人者でもあります。彼の実力は彼以外を応援しているリスナーも納得のモノなのです。それを目の当たりにできるのがこちらの一発撮りで作った動画です。これが補正なしの歌声だなんて信じられないほど上手でいつ聞いても感動してしまいます。

 


【Band Edition】リコレクションエンドロウル《一発録りチャレンジ》【あらき×KLYMEN】

 

そんな彼ですが、バンドマンであることもあり、少し怖そうなイメージがあると思いますが、ぜっっっっんぜんそんなことはありません。ゆったりした話し方と豪快な笑い方が爽快で穏やかな性格のお兄さんなんです。新曲を投稿すれば歌唱の時のエピソードやハモリなどの解説配信をしてくれたり、リスナーの行き過ぎた行動があれば正面から注意してくれます。飾りっ気のない物言いと面倒見の良さから3人の中でもお兄さん的存在です。

 

続いてもう一人のメンバーめいちゃんについてです。

 実は一番年下の彼ですが、年上の二人に臆することもなく、かといって二人を軽視するわけでもないその態度がめいちゃんのコミュ力の高さを物語っています。めいちゃんは若くして歌ってみたを始めたこともあり、年上の方たちと絡むことが多いのですが、誰と話していても可愛がられる後輩キャラがとても素敵な青年というイメージが強いです。

 

そして私が一番驚いたことは彼はエゴサの達人ということです。

 まだ私が彼の存在を噂にチラホラ聞くようになった時にツイッターで”めいちゃんって歌上手なんだね”といった内容のツイートをした翌朝には、彼からいいねが来ていてびっくりしたことを思い出しました。いまだに友達と彼の話をするときは気を付けないと彼からの反応が翌朝ばっちり来ているので、しょうもない内容でごめんなさいという気持ちで苦笑いがこぼれますw

 

そんなめいちゃんも歌い手界隈を見てきたリスナーさん達が認める実力者!今までたくさんの歌い手を見てきたリスナー達がどんどん這い上がってくるめいちゃんを先輩方がステージに呼んでもなにも言わないのはそんなめいちゃんの実力を認めているからだと私は思っています。その証拠にこの難易度の高い歌を大きなステージで歌うめいちゃんをどうぞ!!

 


「ライムライト」Live full ver. めいちゃん

 

そんな実力を兼ね備えた3人がタッグを組んで活動しているあらなるめいのことが気になってきたんじゃありませんか???

 

そんな3人が毎週している配信ってどんなものか気になりませんか?

皆さんが想像している配信は歌が上手な3人で音楽的な話し合いが行われているような大真面目な配信じゃありませんか?配信を見たことがある人が前の文を聞いたら笑っちゃうほど違うんです。

 

次回は、私が好きな3人の配信の様子などをまとめたいと思います!!